ロジスティクス(物流)の
トータルソリューションなら日本ロジステックへ
  • 03-3258-1276
  • 受付時間9:00~17:30(土・日・祝日・夏期休業・年末年始を除く)

ニチロジブログ

Blog

振り返って、そして明日に

2014年12月5日

 平成26年の当社は、2月にIFS株式会社を子会社化してフォワーディング業を本格的に開始、5月には今後のアジアでの業務展開を念頭に香港に新会社を設立しました。そして6月からは、外部の協力を得ながら倉庫業における抜本的な業務改善手法の習得、確立への取り組みを始めるなど、事業と業務の両面で積極的な展開を行いました。

 

 業績面では、前年からのアベノミクスによる経済環境の好転が続いた結果、引き続き右肩上がりを維持することができました。しかし、年末にかけ予想を上回る円安が進行するなど、今後については予断が許されない面もあります。
 こういった状況の変化は、これまでもそうでしたが、例えば円安によって増えるであろう輸出関連の物流に、通関と新たに加わったフォワーディング業でさらに深く関わっていくなど、当社にとっての新たな事業展開のチャンスとすることができます。さらに、新しい年に向かっては、業務改善をベースにしたお客さまにとって魅力あるサービスの開発・提供や、海外を含め流動化する物流資産の有効活用による事業の規模や機会の拡大といったことも考えています。

 

 目まぐるしく変化し続ける国内の、また国際的な政治状況や経済環境の中では、そういった変化に即応した判断、行動ができるかどうかが重要になってきます。我々日本ロジステックグループ各社は、これからも前に積極的に進んで克つ企業であり続けたいと願っています。

 

黒川 尚悟

お問い合わせ・ご相談

メールでのお問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

03-3258-1276

お問い合わせ・ご相談

03-3258-1276

NLネットサービス

NLネットサービス

独自のネットワークサービスで、業務処理から情報管理までお客さまを幅広くサポートします。

さらに詳細を見る

NLネットに関するお問い合わせ・ご相談 03-3258-1401 受付時間 9:00~17:30 (土・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)

お問い合わせ・ご相談

side_contact_icon01_smp03-3258-1276

受付時間 9:00〜17:30 (土・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)

フォームでのお問い合わせはこちらから

ページの先頭へ戻る